昨日からこのブログの更新を再びはじめたので、今日が再開2日目です(当たり前)

ブログ時期が公開されたらTwitterでその旨をツイートしてるのですが、どういうわけかその時にアイキャッチが反映されないんですよね。。

ご覧の通り「NO IMAGE」が無機質に表示されるだけなんですが、元の記事にはアイキャッチの画像を設定してるのに、どうして指定したアイキャッチ画像がツイートでは表示されないんだろう・・・

WordPressにはTwitterと違ってこの手の不具合というか独自のクセが随所にあって、これがWordPressとなかなかお友達になれない一因のような気がします

とはいえ、新しい文化に最初からなじむってことのほうがレアですから、使いながら徐々に慣れてくしかないよなと思ってます

編集後記:(なにもないときは余白)

1日1冊はビジネス書にも目を通そうってことで、昨日はコチラをチラっと読みました

訳者あとがきにある通り、本書の価値は、

「職人の視点」から、スモールビジネスが失敗する原因とそこからの脱出法を説いた

『The E-Myth Revisited』邦訳 268ページ

ってところで、ふだん仕事をしていてもまだまだ職人肌が顔をのぞかせるよなと思いつつ、「職人」としての生き方はそれなりに充実してしまうのが厄介だと感じてもいます

(このテーマについては改めて掘り下げてみたい)

モチベーション維持のためにブログランキングに参加しました ⇒ カテゴリィ1位になりました (追記)